サディスティックマイヤー

サディスティックマイヤー。それは、リサ・ステッグマイヤー全盛期に私が面白いと思って名乗っていたペンネームである。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡】僕が感動した飲食店4店

私事ですが、4月から東京に移り住むことになりました。 これまで、地元熊本の高校を出てから9年間福岡に住んできました。 先日、福岡のおすすめのカレー屋は紹介させていただいたんですがせっかくの機会なのでカレー以外にも、好きな飲食店をまとめとこうか…

あなたの知らない、ボディビルの世界

「ボディビルが好きな人」と聞いてどういう人をイメージしますか。 大抵、ゴリゴリのマッチョ達を想像するのではないでしょうか。 そのイメージは、まあ、間違ってはいませんが(笑) ただ全員がそうではありません。 ボディビル観戦が好きな人みんなが、 ああ…

あめ色玉ねぎとはなんぞや。

カレー作りを難しくしているものの一つに、「あめ色玉ねぎ」という謎の表現があると思います。 あめ色… 生まれてこれまで、色鉛筆や絵の具にも一度も登場してこなかった新色が突然レシピ本に現れる衝撃。戸惑い。そして誰もが、当然知ってますよ的な顔するも…

おうちスパイスカレー入門

日本では、おうちでカレーを作るときカレーのルウを使うのが一般的です。 日本でここまでカレーが普及したのも、このルウがあってこそです。日本のカレーの歴史を語る上でルウは絶対に避けることのできない、偉大な大発明だったと言えるでしょう。 しかし。…